-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モンハン日記
2008 / 06 / 29 ( Sun )
今日は、友達のT君と一緒にLv☆☆☆☆☆のリオレウスに行きました。
武具は遊びなので弱めで僕は、フルフルU全身にエストック(ランス)でT君はドラゴン全身にアッパーブレイズで行きました。
more...
21 : 44 : 06 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作テイルズ2
2008 / 06 / 28 ( Sat )
最近、書くことがないので、また新しいテイルズのことを書きます。
名前はテイルズオブヴェスペリアです。発売日は8月7日だったと思います。
ハードはXbox360です。
17 : 01 : 16 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新作テイルズ発売
2008 / 06 / 26 ( Thu )
やっと今日、新作テイルズ「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」です。
主な内容は続きをどうぞ。
more...
21 : 46 : 07 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作テイルズ
2008 / 06 / 25 ( Wed )
今日は新作テイルズについてかきます。名前は「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」です。
OP曲はmisonoの二人三脚です。結構いい曲でした。発売日は明日(26日)です。明日はそのことなどを書きたいと思います。
22 : 49 : 00 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対決!モノブロス(亜種)
2008 / 06 / 23 ( Mon )
昨日、この記事かくつもりでしたが忘れてしまいました。
今回は、モノブロス亜種と戦いました。(村長)装備はお気に入りに夜叉・真一式です。
武器は自分的には見た目がかっこいいヴァジュラ(片手剣)です。
持ってきたアイテムは回復薬とG10個、砥石20個、力の護符、爪、守りの護符、爪です。
音爆弾を忘れてきてクエストにいってしまったわけですですが、ここから先は続きを読むです。
more...
16 : 03 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アビス日記
2008 / 06 / 23 ( Mon )
今回は、イニスタ湿原まで進みました。
レベルは・・・
リーク Lv66
ティア Lv61
ジェイド Lv61
ガイ  Lv61
アニス Lv63
ナタリア Lv61
です。
16 : 00 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビス
2008 / 06 / 22 ( Sun )
今回もアビス日記を書きます。
場所は戦争が始まって、エンゲーブとカイツールに分かれて、ケセド二アで合流したところです。
レベルは・・・
ルーク Lv62
ティア Lv57
ジェイド Lv56
アニス Lv60
ガイ  Lv57
ナタリア Lv57
です。
10 : 57 : 31 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン ヴォルガノスハメ
2008 / 06 / 21 ( Sat )
今日は久しぶりにモンハンのことを書きます。今日はヴォルガノスハメです。

ランスがオススメ(ヘビィボウガンのシールドでも可)
 ランスはガード強化があったほうがやりやすい
 ガンランス・弓でも可(ただし、弓は※2を参照)

まずエリア10番から
エリア9番に入る直前の右側に小岩があって、その小岩と溶岩をはさんだところにあるくぼみがあって、そこは火球以外あたらないので、ランスでチクチクするなり、ヘビィで貫通するなりして遊んであげてください!

次にエリア9番
マップでみた時の左側にくぼみがあって(溶岩が上から流れてきてる所の溶岩側の角)そこも火球以外あたらないので、10番でした通り遊んでやってください!

※2
弓の場合はシールドがないので、上記で書いた場所にきて、左斜め前に前転回避すれば、火球にあたりません

21 : 34 : 36 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大譜歌
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今回はテイルズオブジアビスの最後に流れる大譜歌の歌詞を書きます。

ド→レィ  レ→ズェ  ミ→リュォ  ファ→クロア  ソ→トゥエ  ラ→ネゥ  シ→ヴァ

トゥエ レィ ズェ クロア リュォ トゥエ ズェ

クロア リュォ ズェ トゥエ リュォ レィ ネゥ リュォ ズェ

ヴァ レィ ズェ トゥエ ネゥ トゥエ リュォ トゥエ クロア

リュォ レィ クロア リュォ ズェ レィ ヴァ ズェ レイ

ヴァ ネゥ ヴァ レィ ヴァ ネゥ ヴァ ズェ レィ

クロア リュォ クロア ネゥ トゥエ レィ クロア リュォ ズェ レィ ヴァ

レィ ヴァ ネゥ クロア トゥエ レィ レィ

ちなみにここからアビスを持っていないとわけ分かりませんが、これは一行で1つの譜歌になっており
一行目(第一譜歌)はナイトメア
二行目(第二譜歌)はフォースフィールド
三行目(第三譜歌)はホーリーソング
四行目(第四譜歌)はリザレクション
五行目(第五譜歌)はジャッジメント
六行目(第六譜歌)はグランドクロス
です。この歌を聴きたい場合は、自分で調べてください。
youtubeなどにものっています。
18 : 01 : 06 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テイルズ曲
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今日は何となくテイルズの歌をのせます
アビス(カルマ)GC版シンフォニア(Starry Heavens)デスティニー(夢であるように)
今日はこの三つを紹介します。これからたびたび歌を載せるかもしれません。
17 : 36 : 51 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンスターハンターフロンティア
2008 / 06 / 20 ( Fri )
モンスターハンターフロンティアの公式サイトを見たところ、また新しいモンスターが出るらしいです。
そのモンスターの名前はアクラ・ヴァシム。
見た目はさそりに結晶がくっついている感じです。甲殻種です。
あと、ヒプノックも希少種がでたそうです。
16 : 59 : 56 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビス会話集
2008 / 06 / 19 ( Thu )
今日はテイルズオブジアビスの戦闘中の声をほぼ全て書きました。
more...
22 : 51 : 07 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガイ無限コンボ
2008 / 06 / 18 ( Wed )
今日はアビスの攻略をします。
これは、ガイが使えるコンボです。
まず、ADスキルの奥義から特技につなげれるのを習得します。
そして、真空破斬に金のFSチャンバーをMAXにしておきます。
いよいよ実戦です。
まず、敵は何でもいいです。
そして、通常攻撃→断空剣→真空破斬のFOF変化→近づいて通常攻撃→断空剣→真空破斬のFOF変化→・・・・
の繰り返しでいいです。
慣れが必要ですが、うまくいけば、敵が死ぬまで続きます。
ちなみに、真空破斬を×ボタンに、断空剣を↑×に設定しておくと、
やりやすいかもしれません。
追伸・・・解説です。
まず、真空破斬の金のFSチャンバーをMAXにしておくことで、断空剣で発生した無色の風のFOFで真空破斬を変化させることができます。
そして、奥義から特技につなげれば、断空剣でのけぞっている敵に、FOF技をつなぐことでつながります。
そして、このFOF技は、敵ののけぞり時間が長いのですぐに走って、追撃すれば、さらにつながります。
ちなみにOVLしていれば、FOF技のあとに秘奥義にもつながります。
22 : 45 : 20 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小技
2008 / 06 / 17 ( Tue )
今日はアビス日記ではありませんが、テイルズの小技を書きます。
テイルズをやったことがない人には無駄かもしれませんがみてやってください。
今日はエターニアです。
エターニアにはバグを使ったハメ技が出来ます。
一つ目は、無限極光剣です。やり方は極光壁発動中にジャンプしながら○ボタンで極光剣を発動させたら、□ボタンを連打してください。根気よくやっていればできます。
二つ目はバグ技ではありませんが、チャットの技でエターナルスローというものがあります。
まず、チャットにエターナルスローを覚えさせ、自分がチャットを使い、エターナルスローを発動させます。チャットのTPがなくなりそうになったら、TPを回復させて、エターナルスローをおわらせないようにするだけです。
21 : 53 : 53 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビス
2008 / 06 / 16 ( Mon )
今日で期末テスト一週間前。それなのにずっとアビスをやっています。今日は、そのことを書きます。
more...
22 : 37 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
投票
2008 / 06 / 14 ( Sat )
投票する場所を設けました。今度からそちらに投票してください。
22 : 03 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後・・・
2008 / 06 / 13 ( Fri )
ここ最近ブログ更新できなくてすみません。期末テストというウザイものがあるせいで・・・
なので今後皆さんがこのブログで何をしてほしいかコメントください。
この記事を書いてちょっと書いたらちゃんとしたものを作りますが
今後なにをしてほしいかコメントください。
お願いします!!!!!
18 : 59 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビス
2008 / 06 / 10 ( Tue )
今日もアビスのことを書きます。
more...
21 : 49 : 17 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テイルズオブジアビス
2008 / 06 / 09 ( Mon )
今日久しぶりにアビスをしました。
内容は続きをどうぞ。
more...
23 : 01 : 29 | テイルズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみません
2008 / 06 / 08 ( Sun )
今日は、まったく更新する内容がありません。今日は大会の二日目でその後、歓送迎会だったので全くゲームなどが出来ませんでした。まぁ大会は優勝でしたけど。あまりこのブログを見ている人はいませんが、火曜日には、ちゃんとした記事が書けると思います。けど後2週間ほどで期末テストなので期末テストが終わるまでまともな更新が少ないと思います。
21 : 23 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
県大会
2008 / 06 / 07 ( Sat )
今日はあまり有名ではない「ハンドボール」というスポーツの県大会でした。僕は群馬県の富岡というところに住んでいますが、群馬にはハンドボールがある学校が少なく、男子は10チーム、
女子は7チームしかありません。僕の学校は一応ここ最近は県大会は優勝しているので今回は
シードでした。今日は1試合して勝ちました。明日は準決勝、決勝があります。
22 : 55 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い2
2008 / 06 / 07 ( Sat )
お手伝いの記事に書き忘れたのですが、.hack//G.U.vol1~vol3まで少しだけお教えできます。
22 : 46 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サボり
2008 / 06 / 07 ( Sat )
最近テイルズオブジアビスがサボリ気味です。ブログを作ってちょっとたった頃はモンハンをサボり、
そして今はアビスをサボりとサボりすぎの管理人ですが、これからもよろしくお願いします。今度からテイルズのことも書きたいと思います。
22 : 31 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティガレックス討伐
2008 / 06 / 06 ( Fri )
今日は暇つぶしに村クエ(村長)のティガレックスに行きました。
武器は幻獣筒<三ツ角>です。
防具は
頭 リオソウルZ 絶音珠
胴 GルナZ   早填珠
腕 ディアブロZ 速填珠
腰 ディアブロZ 速填珠
足 リオソウルZ 速填珠
です。
スキルは高級耳栓、装填速度+2、見切り+1で、防御力は護符、爪をつけて351です。
記録は7分40秒です。攻撃をくらった回数は7回(全て突進)回復アイテムは回復薬2つ
使用しました。いがいにあっさりと終わってしまい、つまらなかったのです。
この防具を見て参考になればと思います。
22 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い
2008 / 06 / 04 ( Wed )
何となく暇なのでモンハン、テイルズの分からない又は出来ないという事を書きこんでくれればアドバイス等を出来る範囲でします。テイルズはやったことあるのはシンフォニア、デスティニー、デスティニー2、アビスぐらいです。少なくてすみません。なのでテイルズの場合はこの中からお願いします。
22 : 45 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 06 / 04 ( Wed )
最近暇つぶしにPCで絵を描こうと思っているのですが、うまく描く自信がありません。誰か良いお絵かきソフトとうまく描ける方法を知っている人がいたら教えてください。
22 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MHP2G
2008 / 06 / 03 ( Tue )
みなさんは悪魔アイルーをどう思っていますか。僕は持っているけど、ゲームバランスが崩れるので使いません。みなさんはどう思っていますかコメントください。
19 : 04 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アビス日記
2008 / 06 / 01 ( Sun )
今日もアビスのことを書きます。
ルーク Lv35
ティア Lv35
ジェイド Lv34
ガイ Lv34
アニス Lv33
です。ストーリーはバチカルに戻ってきたところです。
FC2ブログランキング
↑クリックお願いします。
21 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
